東京近郊3ヶ所から花火を打ち上げ

生活関連

7月25日の「がんばろう日本 隅田川花火大会 特別編」の生放送中に、東京近郊3ヶ所から花火を打ち上げ こんなに多くの花火が見れるとは!!

スペシャル花火 A会場 西武園ゆうえんち

カメラさん、風上側から撮影して欲しかった。でも、こんなに多くの花火が見れて嬉しい!

スペシャル花火 B会場 調布

いつもはしのぎを削っている各社の花火が、一斉に上がったのは圧巻!

スペシャル花火 C会場 あきる野

医療従事者の皆様、本当にありがとうございます。

グランドチャンピオン大会 dボタンで投票

星の砂 が最高!    3位でした ----------------->   1位は 和火の宴

がんばろう日本 隅田川花火大会 特別編

今年の、東京の夏の風物詩・隅田川花火大会は、新型コロナウイルスの影響で開催中止となりました。開催予定日だった25日、42年にわたり同大会を中継してきたテレビ東京では、『がんばろう日本 隅田川花火大会 特別編』(後6:30~8:54)と出して、過去の大会映像を使用した「特別編」を生放送するようです。番組では歴代の優勝花火の中からナンバーワンを決定する「グランドチャンピオン大会」が行われます。思わず見とれてしまう10作品の花火の中から、お気に入りの作品を<dボタン>でチョイス! 視聴者投票でナンバーワンを決定します。

さらに、サプライズとして、生放送中に東京近郊3ヶ所から花火を打ち上げる、と発表されました。隅田川上空では打ち上げることができない巨大な10号玉(直径30cm)まで打ち上げるそうです。はたしてどこで打ちあがりますかね?   荒川下流か、湾岸の葛西臨海公園の海岸か、浦安花火大会の打ち上げ場所か? 隅田川の川幅は160メートルで、5号玉が打ち上げられたときの高さは190メートル、開いた時の直径は150メートルなので消防法から第一会場は5号玉までと決められています。(第二会場は2.5号玉までだそうです)

10号玉の花火   見たいなあ

打ち上げの高さ 330m (スカイツリーの展望台の高さ)、開いたときの直径 320m

-生活関連
-

Copyright© おさのフォト日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.