7/29 ディズニー映画 ジャングルクルーズ公開

ディズニー関連

7/29 ディズニー映画 ジャングルクルーズ公開

東京ディズニーランド®で声優発表セレモニー開催

ウォルト・ディズニー自身が手掛けた、世界で最初のディズニーランド(カルフォルニア州アナハイム)に1955年のオープンと同時に作られた、ジャングルをボートで探検する“ジャングルクルーズ”。その超人気アトラクションから誕生した映画『ジャングル・クルーズ』がついに公開決定。公開が発表されて以来、瞬く間に話題が広がり2021年最高の夏を彩る超大作として、世界中から大きな注目が注がれています。セレモニーの会場となったのは、東京ディズニーランドを象徴するシンデレラ城前。

本作の日本版声優として抜擢となった、女優の木村佳乃さん!

木村さんが演じるのは、アマゾンに伝わる<不老不死の花>を探す女性博士のリリー役で、抜群の行動力と探求心に溢れた明朗快活なキャラクターという木村さんにぴったりな役どころ。リリーは“永遠の命を手にする”と伝えられていた、アマゾンに伝わる伝説<不老不死の花>を追い求め、観光客相手のクルーズ・ツアーの船長フランクとミステリアスで危険に満ちたアマゾンのジャングルへ出発します。

ミッキーマウスやディズニーの仲間たちも祝福!

ミッキーマウスとミニーマウスが祝福に駆け付け、東京ディズニーランドならではの夢の共演が実現! するとドナルド・ダックが乗った“ジャングルクルーズ”をイメージした巨大なフロートが現れ、リリーの弟マクレガー役を演じる「ジャングルポケットの斉藤慎二さん」が登場し、ジャングルクルーズのキャストたちに囲まれ、決めポーズ! 斉藤さんが演じるのは、旅の道中リリーをサポートするコミカルなキャラクターのマクレガー。「天然で頼りない部分もあるんですが、誰よりもリリーのことを信頼しているんです。そういったマクレガーの優しい部分を出していきたいと思います!」と意気込みを熱くアピール。

最後に2人が自信満々に作品をアピール!

▼木村さん
「映画『ジャングル・クルーズ』はミステリアスなジャングルを舞台にアマゾンに伝わる伝説<不老不死の花>を求める、スペクタクル・アドベンチャーです。アトラクションに乗っているような驚きと感動をぜひ体験してください!」
▼斉藤さん
「主演のフランクを演じているドウェイン・ジョンソンさんは元々ディズニーランドが大好きだというのを聞きまして、アトラクションから映画化された作品にでるのが夢だと言っていました。僕もいつか「パイレーツ・オブ・カリビアン」のような作品に出るのが夢だったので、今日夢が叶いましたね。この夏はぜひジャングルクルーズのアトラクション、そしてこの映画を満喫してほしいなと思います!」

-ディズニー関連
-

PAGE TOP

Copyright© おさのフォト日記 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.