ネット都市伝説

生活関連

ネット都市伝説

ZIPの放送より

はちみつできゅうりがメロン味になる!?

きゅうりの皮をむいてカットし、はちみつに1時間漬け込む。試食した一般の人5人のうち4人がメロンの味がするという結果に。人間の味覚は甘み、塩味、酸味、苦み、旨味の5つから構成されています。メロンと、きゅうり+はちみつの味は5つの要素がほとんど同じ。よって、科学的に証明されました。きゅうりは薄目に切るのがポイントです。

足に輪ゴムをつけると速くなる!?

両足首に輪ゴムを着け、八の字にねじって、親指にひっかける。一般の人4人にやってもらったところ、全員が速くなりました。足に輪ゴムを着けると少し上方向に引っ張られ、足が上げやすくなるため、特に足を上げずに走るような人には効果があるとのことです。この都市伝説も本当のことだと証明されました。

ズボンを首に巻き付けるとウエストのサイズが分かる!?

ズボンを首に巻いてぴったりなら、ウエストもぴたりになる? 女性と男性の2人で検証してもらったところ、ピッタリになりました。整形外科のお医者さんに話を聞くと、統計学的に標準体型の方の首のまわりのサイズの2倍がウエストサイズだそうです。ただ、脂肪がつけばつくほどこの比率は変わってくるそうです。よって、標準体型の人に当てはまる都市伝説でした。

-生活関連
-

PAGE TOP

Copyright© おさのフォト日記 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.