ディズニー関連

ディズニーシー メディテリアンハーバーでの水上ショーの撮影に適したカメラ

ディズニーシーの場合、パレードのショーは水上で行われるため、近くのキャラクターの撮影以外に対岸のキャラクターの撮影も楽しめます。対岸のキャラクターの移動中などに、コミカルな動きが見られることがあり、得した気分になれます。そこで、役に立つのが、高倍率ズームデジカメです。高倍率ズームデジカメは各社から何種類か発売されていますが、実際に使用してきて一番お勧めなのが、PANASONICのFZH1です。https://amzn.to/2wGmGzy

新しいフォーカス制御アルゴリズムがすばらしいと思います。急なズーム時でもフォーカス位置が変わることなく、狙った被写体を捉え続けることが可能となっています。また、動画記録時のフォーカス追従の性能も合わせて進化を遂げたため、すばやい動きのキャラクターを動画撮影するときでも有効に機能します。決定的なシーンでフォーカスが迷ったり、ピンボケになってしまうことを防ぎ、撮りたい一瞬を確実に捉えることができると思います。動画撮影中によくあるのが、対象の手前に柱などがきた場合に、フォーカスが柱に引っ張られて、対象がボケてしまうことです。FZH1は、対象のフォーカスを維持してくれます。

-ディズニー関連
-,

Copyright© おさのフォト日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.