ディズニー関連

今日のディズニーシー 新型コロナウィルスの影響は?

舞浜からいつものように、ディズニーリゾートラインの始発でディズーシーへ向かいました。リゾートラインは明らかに空いていました。通常土曜日であれば座席はほぼ埋まりますが、今日はガラガラでした。

6:15頃にディズニーシーについたら、荷物検査の先の中庭に楽々入れました。通常の土曜日であれば、6:15頃の到着では中庭に入れるかは微妙なのですが・・・

これは、やはり新型コロナウィルスの影響で来場者が減ったのか?

 

8時の入場直後にまずソアリンのファーストパスを取得したのですが、通常の土曜日であればソアリンのファーストパスは、8:15頃には終了となるのですが、8:30でも17:00-18:00のファーストパスが残っていました。

日中のメディテリアンハーバーでの水上ショーが無いため、入場者は少なかったですがアトラクションに人が集中していました。

しかし、人気アトラクション以外の場所や、食堂は空いていました。

ショーの抽選では、ソングオブミラージュに当選!  空いていたのも要因かもしれません。

ビックバンドビートは、開演40分前に2階席の列に並びましたが、2階席の中央寄りに座れました。ショー演出の中に、ボーカルと左右の最前列の女性との握手があったのですが、新型コロナウィルス対策のためその演出は省かれていました。

新型コロナウィルスの拡散が収束するように、日本人全体でマスクを融通しあって戦いましょう。万が一にも、ディズニーランドの閉鎖という事態にならないように・・・

-ディズニー関連
-,

Copyright© おさのフォト日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.