6月5日のディズニーランドの様子②

ディズニー関連

6月5日のディズニーランドの様子②

前半はこちらです

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

ディズニー映画『ふしぎの国のアリス』に登場するハートの女王のお城です。女王がみなさんを大切なゲストとして晩さん会にご招待している想定です。待ち時間なしで、店内へ。

 

ウッドチャック・グリーティングトレイル へ

ドナルドの誕生日6/9が迫っているので、少し早いお誕生日祝いを伝えに、ウッドチャックへ。受付エントリーは無く、40分待ちでした。現在は、ドナルドとデイジーが、30分くらいで交代しています。どちらに会えるでしょうか?

なんと、並んでいる最中がドナルドでした。

 

結局会えたのは、デイジーでした。デイジーには、ドナルドに"誕生日のお祝いに来ていたことを伝えてね" とお願いしました。

ラ・タベルヌ・ド・ガストンへ

前日夕方、それまで予約で埋まっていましたが、キャンセルが入ったのか、空き席が多く発生し、運よく予約できていました。「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」は、映画に出てくるガストンの酒場をイメージしたレストランになっています。

 

 

注文したメニュー

定番の ベリーチアーズ と スウィート・ガストン です。「ベリーチアーズ」はガストンが大好きなビールをモチーフにしたドリンクです。見た目はビールによく似ていますが、「ホイップクリームがのった爽やかな味わいの炭酸ドリンク」です。「ベリーチアーズ」のベリーはドリンクの色合いからして、ラズベリーのベリー、チアーズは乾杯です!  「チアーズ」と豪快に乾杯です。ベリーチアーズは添付スプーンでよく混ぜてから飲んで下さい🥄と、店員より言われたのでよく混ぜたら、炭酸なので上の泡(クリーム)が溢れそうになり即座に口を付けるという、ビールと同じ行動してしまいました・・・酒場感出てオススメです。

映画にも登場する大きな暖炉

椅子はコロナ対策のため、現在は利用できません。ここに座って記念写真が撮れるようになるのが待ち遠しいです。

 

カウンターの樽の椅子

ガストンを称えるプロップスの数々

ビッグポップへ

今日のチケットを入手できた5/17、まだ、ビッグポップは予約できました。ディズニーランド初のポップコーン専門店です。

 

 

ビックポップの近くにいた ポップコーンを要求するカモ

ポップコーンの食べ過ぎか、かなり太っています。

今日は最高のディズニーランドでした

観たいもの、乗りたいもの、会いたいもの、食べたいもの、・・・・・すべて願いが叶いました。ありがとう、ウォルト兄弟!

   

-ディズニー関連
-

PAGE TOP

Copyright© おさのフォト日記 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.