生物関連

ニャン ニャン ニャン ニャン の 日 2月22日

オーストラリア Chillagoe Observatory&Eco Lodge

チラゴーオブザバートリー&エコロッジには、写真のネコがいました。このネコは、真っ暗闇での星空撮影中、野生のカンガルー&ワラビーから、守ってくれました。チラゴーの街には、野生のワラビーが多く棲んでいます。昼間は草むらの中にでも隠れています。あまり見かけることはなく、たまに画像のように人間から距離をおいて遠まきに顔を出す程度です。野生のカンガルー&ワラビーは、夜、活発に活動しますので、天体写真を撮影している我々と活動時間が丸かぶりとなります。あちこちからガサガサという音が聞こえ、時には10mくらい横をピョンピョンとワラビーが走り去っていきます。ワラビー達からは、こちらが見えているのでしょうけども、こちらからはあたりが暗い上に、撮影中はライトをつけることもできませんから、その姿はなかなか確認することができません。こういう状況で、このネコは、追っ払ってくれました。

 

世界共通の日ではない

今日は、猫の日です。あるお宅のネコちゃんと公園の猫ちゃんに登場してもらいます。でも、猫の日は各国で違うんですね。猫の日は世界各国で制定されていますが、ヨーロッパの多くの国がWorld Cat Dayとしてる日は2月17日、ロシアは3月1日、アメリカ合衆国は10月29日です。

   


-生物関連
-

PAGE TOP

Copyright© おさのフォト日記 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.