猫壱 バリバリボウル 寝てよし、研いでよし! 猫のカラダにピタリとフィット

生物関連

猫壱 バリバリボウル 寝てよし、研いでよし! 猫のカラダにピタリとフィット 🐱

「猫壱のつめとぎ」 品質UP !

つめとぎは猫ちゃんにとっても、一緒に暮らす飼い主にとっても、必需品!  「猫壱のつめとぎ」といえば「ダンボール」製が多いのが特徴ですが、次のような欠点がありました。

  • イヤなニオイ ---  ニオイの感じ方は、猫ちゃんにも私たちにも当然個人差があります。問題なく使える猫ちゃんもいますが、中には嫌がってしまいますという猫ちゃんも……。
  • 販売直後に発生した「バリバリボウル」のバラバラ問題  ---  土台の脚を増やすことで、改善が見られてきたものの、依然として、交換する時にバラバラになってしまうという問題が、少なからず発生……。
  • 大量のとぎカス問題 ---  毎日楽しくバリバリしてくれるのは嬉しいけれど、ものすごい量のとぎカスが出るので掃除が大変!

これらを改善すべく、猫壱の生産品質管理担当者が、生産国である中国を探し周り、いま生産をお願いしている工場に出会いました。「国産」という選択肢も検討されましたが、国内ではダンボール商品の曲線を作るという作業がとっても難しく、お値段がとんでもないことに……。

  「猫壱」商品一覧はこちら ⇒ https://amzn.to/3drMgIw

改善点

  • 原材料の品質 大幅UP   ---    再生紙にも色々あって…紙のみを原料にした再生紙もあれば、紙以外の不純物も混ざった再生紙も…。ダンボールから放たれるイヤなニオイ…その原因の1つが不純物なのです。猫壱のつめとぎ生産工場で使用している再生紙は、原料にこだわったアジア最大のダンボールメーカーから購入しているため、原料は紙のみ。さらに原料の約10%には、原パルプ紙(ニュージランド製)を使用。
  • ダンボールの密度UP   ---   ダンボールの厚みが薄くなったことにより密度もup!!   ダンボールの厚みは「フルート」という単位で表現されますが、これまで使用していたのは「Cフルート」、新しく使用しているのは「Bフルート」という厚さ約半分のダンボール。そのため、つめとぎ部分がくずれてくるのを防いでくれます。つめとぎ部分をひっくり返しても、曲線美が変わらないくらいの密度になっています。
  • とぎカスが減った ---  ダンボールの紙質が大幅にグレードアップ → 原料のパルプの繊維が長い → 丈夫になればなるほど、猫ちゃんのとぎがいはup↑ さらに簡単には削れないのでカスがでづらい。

ぜひ、飼い主さまの目で、猫ちゃんの爪で、新しく生まれ変わった猫壱のつめとぎを確かめてみてください。

 

 

【猫壱 neco ichi】猫壱 バリバリボウル 猫柄 猫 爪とぎ 爪研ぎ

価格:1,815円
(2020/5/9 06:34時点)
感想(1件)

猫壱 バリバリボウル 交換用ツメとぎ 2個パック【お手入れ用品/爪とぎ(ダンボールタイプ)】【爪とぎ・爪研ぎ/つめみがき・爪みがき・爪磨き】【猫用品/ペット・ペットグッズ/ペット用品】【SPORT PET(スポーツペット)】【ねこいち】【あす楽対応】

価格:1,800円
(2020/5/9 06:35時点)
感想(1件)

 

-生物関連
-

Copyright© おさのフォト日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.